台北で世界のオーガニックコスメをゲットするなら「VELTIVER」

◆台湾コスメ・美容法 ◆台湾ロハスライフ 台北:ショッピング

t f B! P L
VELTIVER

台北のど真ん中、MRT忠孝復興駅近くで、オーガニックコスメを専門に扱うお店にお邪魔しました。入店するなり、お花かフルーツのような優しいフレーバーがほのかに香ります。ベージュの壁紙に木製ラックで揃えられた店内の雰囲気も、人と環境に優しいコスメを求めてやってくる女性たちの気分を和ませてくれているようです。



店内

20近くあるコスメブランドの商品には、ひとつひとつ丁寧に説明が書かれています。が、全て中国語なので、わからない方は多少英語のいける店員さんに質問してください。同じく英語ですが、各ブランドのパンフレットも置かれているのでこちらも参考になるでしょう。

英語もちょっと自信がない……という場合は、事前にあるていど下調べ(URLは記事下)をしておくか、とにかくその場で色々試してみたほうが良いかと思います。オーガニックコスメといえど直接お肌に塗るものなので、安易に香りやパッケージデザインだけで選ぶことはお勧めできません。



お気に入りコスメをご紹介


ISUN

ISUN

まずは以前このブログでもご紹介した、ISUNのメイクアップコスメです。ファンデーション、アイカラー、チーク、アイブロウなどひととおりそろっていて、もちろんすべて自然由来。全て試すことができますが、店頭にはテスターがないのでスタッフを呼びましょう。

私のお気に入りはコンシーラー(680元:約2,200円)です。一般的なものって、いかにも「塗ってます!」という感じがしてあまり好きではなかったんですが、軽い塗り心地で肌の気になる部分をカバーしてくれるISUNのコンシーラーは、今や必需品となっています。



TinderBox


TinderBox

こちらも以前の記事でチラッとご紹介しましたTinderBoxです。独特なタッチで描かれたイラストが特徴的。私が愛用しているのは、写真にあるナイトクリーム(780元:約2,600円)です。

初めてこちらへ訪れたとき、ためしに両手の甲にこちらのクリームと、別のブランドのクリームを塗ってしばらくおいてみました。しばらくすると、TinderBoxのクリームを塗った手の甲が、あきらかにしっとりしていることがはっきりとわかったんです。

こってりしすぎず、少量でも顔全体に広がるのでコストパフォーマンスも良し。真冬でも保湿力がバツグンなので手放せません。





人によって肌質は違うので、これが絶対良い!はいえません。とにかくその場で気が済むまで試してみてください。

そしてもうひとつ、自然由来で作られたコスメは、一般的なものと比べてあまり日持ちがしません。おおよその目安は開封してから6ヶ月ぐらいだということです。できるだけ個別に店員さんに尋ねるか、早めに使いきったほうが良いでしょう。


落ち着いている時間帯ならお茶をご馳走してもらえるかも?気さくな店員さんばかりなので(お肌もスーパー綺麗!)女子トークするだけでも楽しめるはず。自然体で居心地の良いコスメショップ、私の一押しです。

*1元=3.3円で計算しています。



【veltiver】

住所 本店:台北市八徳路二段345号1F
永康店:台北市永康街31-12-1,1F
電話 本店:02-87726660
永康店:02-23517330
営業時間 本店
火~金/11:00~21:00
土日/13:00~20:00

永康店
火~日/12:00~22:00
アクセス 本店:MRT忠孝復興駅下車後、復興南路を直進。
HSBCの向かい。
永康店:MRT東門駅下車後、
永康街を南下、
公園を過ぎたところで左折し、2本目の路地を右へ。
ホームページ VELTIVER公式サイト



本店:赤マーカー、永康店:青マーカー


より大きな地図で veltiver を表示


QooQ