「我的美麗日記(私のきれい日記)」のフェイスマスクは、台湾で激売れのドラッグコスメ!

◆台湾コスメ・美容法 ◆台湾旅行:ショッピング

t f B! P L
我的美麗日記(私のきれい日記)

台湾のドラッグコスメは、安くて使えるものがいっぱい!

なかでも「我的美麗日記(私のきれい日記)」のシートパックは爆発的な人気となり、発売から10年で、アメリカ・カナダとアジア各国*1にも進出。

「世界中で毎日27万枚、1年で1億枚売れている!(公式サイトより)」のだそうです。

とにもかくにも、台湾に行ったら大人買いしないテはありません。

*1・・・シンガポール、香港、中国、マレーシア、韓国、日本、タイ
Photo/我的美麗日記FB



豊富な種類からチョイス!限定パッケージも


我的美麗日記(私のきれい日記)シートマスクパッケージ
「週に3~4回使うのがベスト」だそう。

このシートマスク、フレーバーの種類が豊富なので、いつも本当によく迷います。

たとえば、コラーゲン、ローヤルゼリー、ホワイトローズ、アロエにヘチマ、黒真珠などいかにもお肌に良さそうなもや、桜、酒かす、納豆(!)など和テイストなものも。

珍しいマスクといえば、燕の巣、高麗人参、ハトムギといった漢方食材や、ブロッコリー、赤ワイン、サボテンなんてものもありました。(日本では12種類のみ


ちなみに前回私が購入した2つのフレーバー(上の画像)は、発売から10周年を記念して作られた限定版です。

左のシートマスクは透明感のある肌を手に入れたいときに。

くすんだ肌がパッとワントーン明るくなります。右は毛穴の開きが気になるときに。

キュッと引き締まり、化粧のノリが良くなるところがお気に入りです。

有名なイラストレーターとコラボしたパッケージデザインも可愛いですよね!



シートパック・シートマスクの正しい使い方とは


案外知らない人が多いので簡単にご紹介します。

まず、洗顔&化粧水でお肌を整えます。

目元・口元など乾燥が気になる部分には専用の保湿クリームを塗り、そのあとシートマスクをオンして5分~10分放置。

あとは普段どおり、乳液やクリーム等でお手入れをして終了です。

放置しすぎないこと、そのあとのお手入れを忘れずに行うことが重要です。


素手を使わないことも大切

発売元のメーカーいわく、「雑菌のついた手で肌のお手入れをするのはNG!」

このシートマスクは、顔にオンしたあとにもう1枚のフィルムをはがすという二重構造になっているので安心です。

ひと手間、ひと工夫が肌のお手入れには大切なのですね!





台湾&日本での購入場所


台湾では、ドラッグストアのCOSMED(康是美)・AceTopOne(精品百貨)・名佳美・丁丁・佑全・POYA(寶雅)・Sasa(莎莎)ほか、セブンイレブンでも購入することができます。

現地にはなかなか行けないから日本で購入したい、という場合は、Tomod’s・ハッピードラッグ・マツモトキヨシ・どらっぐぱぱす・TOBU EAST MALL・スギ薬局・ドラッグスギ・ウェルネス・charley・スーパードラッグひまわり・クスリのとをしや薬局・ダイシン百貨店・よどやドラッグで取り扱いがあるそうです。 

ただ、地元台湾での定価は5枚で120元ていど(約410円)で、ひんぱんにセールも行っています。

前回私が購入したときは、5枚組で109元(約370円)でした。

やはり現地で買うほうが断然お得です。女性へのお土産としても喜ばれるでしょう。

目指すは台湾人女性のようなすっぴん美人!


台湾公式サイト 我的美麗日記
日本公式サイト 私のきれい日記




QooQ